PCAクラウドのアプリケーション連携
業務別にアプリケーションを組み合わせることで
さらに効率アップさせる事も可能です
会計ソフト
様々な機能を持つ会計ソフトの決定版。
複雑かつ独自の会計機能を求められる建設業や公益法人、社会福祉法人、医療法人向けの製品や、
小規模事業者様向けソフトなど充実したラインナップです。
-
税務計算ソフト
月次の給与計算から年末調整な ども行える給与計算ソフトをはじ め、人事管理に最適化されたソフ トや、小規模事業者様向けのソフ トもご用意しております。
-
販売管理・仕入・在庫管理ソフト
販売業務と仕入在庫管理業務の データ共通管理が可能。 ロット管理機能にも対応したライ ンナップで販売促進をサポートい たします。
-
税務計算ソフト
固定資産・法定調書・法人税・消費 税・所得税といった様々な税務計 算にそれぞれ対応したソフトで業 務効率化を推進いたします。
料金体系
イニシャル0プラン
PCAクラウドはご利用ソフトのライセンス費用とサーバー利用のライセンス費用を月額でお支払いいただく
初期費用0円でご利用出来るプランをご用意しております。
ご希望の利用期間に応じたプランもご用意しておりますのでお気軽にご相談くださいませ。
よくあるご質問
- インストールするパソコンの台数分だけライセンスが必要なのですか?
- いいえ。「PCAクラウド」をご利用いただく際の「同時接続ユーザー数」となります。インストール台数に制限はありません。
- 創業の時期、当該クラウドサービスの開始時期、利用実績等、サービスの継続性について教えてください
- 創業の時期は1980年8月1日。クラウドサービスの開始時期は2008年5月30日よリ開始しておリます。サービスの継続性に関しては、2010年3月末時点で事業の累計黒字化を達成しておリ撤退の可能性はあリません。関東、関西の複数のデータセンターでサービスを提供しておリ、一か所が被災等によリサービス提供できない状態になった場合でも、他のデータセンターで代替しサービスの継続をすることが可能です。
- クラウドだとインターネット回線にトラブルが発生したら、業務ができなくなってしまうのでは?
- 『PCAクラウド』は、緊急時用スタンドアロン版を無償で提供しておリます。ローカルのPCにデータのバックアップを取っていただいていれば、そのバックアップを緊急時用スタンドアロン版にリカパリしていただくことで、納品書・請求書・給与明細発行等の遅延の許されない業務が継続できます。
- どのようなセンターで運用されていますか?
- 関東および関西の2か所で運用しておリます。いずれもデータセンター専用建物で、震度6〜7に耐えうる耐震・免震構造になっておリます。また、非常用電源設備や消火設備、避雷対策設備等の冗長化が図られておリます。
- 「PCAクラウドSLA」とはなんですか?
- サーバーの稼働率に応じた、ピー・シー・エー株式会社で定めるサービス品質保証制度になリます。ご利用中のサーバーの月間稼働率が「1:99.95%に満たなかった」場合、障害発生月分の月額利用料金の10%に相当する金額を、「2:24時間以上サービス停止」の場合、障害発生月分の月額利用料金の全額に相当する金額を、減額または返金いたします。
導入の流れについて
- STEP.01
- 体験利用お申込み
- STEP.02
- PCAから利用通知書の発行
- テスト区画の設定
マニュアル/プログラムの提供
- STEP.03
- プログラムセットアップ
- STEP.04
- PCAから利用通知書の発行
- テスト区画の設定
マニュアル/プログラムの提供
- STEP.05
- 本契約のお申込み
- 必要ライセンス数の確認
- STEP.06
- PCAから本利用通知書の発行
- テスト区画の設定
マニュアル/プログラムの提供
- STEP.07
- 月額料金お支払い開始
- 運用スタート
- STEP.08
- 口座振替依頼書の返送