リモートサポート規約同意書


株式会社中央経営情報センター(以下、「弊社」という。)が提供するリモートサポートサービス
(以下、「本サービス」という。)の利用規約に同意された法人様(以下「お客様」という。)へ
弊社サポート担当者が遠隔地にあるお客様のパソコン及びサーバをインターネット経由で
弊社のコンピュータを接続し、遠隔操作することに対して同意していただくものとします 。

第1条 本サービスについて
お客様にご提供する本サービスは、TeamViewer Gmbh 社が提供するリモート接続ツールの
「TeamViewer」を使用しています。

第2条 サービス内容
1.「TeamViewer」のリモートコントロールは専用のファイルの実行により確立されます。
  「TeamViewer」はお客様の許諾後、リモートコントロールを確立します。
2.本サービスは「TeamViewer」を使用し、お客様の同意後にサーバ、パソコンを遠隔操作
  して障害復旧や設定等の支援をお客様にご提供いたします。

第3条 サービス提供条件
1.弊社が本サービスを提供できると認めたお客様であること。
2.本サービス開始前に本利用規約に同意されること。
3.お客様のお使いのパソコン及びサーバが、「TeamViewer」を利用可能であること。
4.お客様のお使いのパソコンがインターネットに接続できる環境にあること。

第4条 サービスの対象
1.本サービスは弊社のサポート担当者が必要と判断した場合に実施するものとします。
2.お客様のサーバ、パソコンにインストールされたソフトで他社がサポートするものは
  基本的に対象外となります。

第5条 本サービス作業受付対応日
 ・月曜日~金曜日
  ※但し、土曜、日曜、 祝祭日、年末年始、弊社指定休業日は除く。作業受付時間帯で
   あってもメンテナンスなどやむを得ない事情により対応できない場合があります。

第6条 セキュリティ
1.「TeamViewer」のリモートコントロールやファイル転送機能は256ビットAES暗号化により
  通信が保護されています。
  お客様は以下の動作を持って、リモートコントロールを許諾したものとみなされます。
2.ID パスワードを連絡する接続
  お客様が弊社サポート担当者から指示をされたプログラムをダウンロードし実行した際に
  表示されるID、パスワードをお伝えいただいた時。

第7条 許諾内容
1.本サービスを利用される場合、お客様の責任において、本サービスを利用するために
  必要なPC、通信機器、通信回線その他の設備を保持し設定および管理するものとします。
2.お客様が本サービスを利用するに当たり、弊社サポート担当者がお客様のPC上の情報
  (PC 環境、設定環境等)、お客様の動作(操作状況等)についての情報を取得し、
  本サービス提供上、これらの情報を利用することを許諾するものとします。

第8条 免責
1.リモートメンテナンス実施により、お客様のシステムに生じました不具合が予見できない
  障害による損害及びお客様のバックアップの未実施による損失等につきましては、弊社の
  責任を負いません。
  弊社は損害賠償責任、営業損失補償責任その他法律上、事実上を問わず一切責任を
  負わないものとします。
2.本サービスをご利用する際のインターネット接続費用、通信費用などはお客様がご負担して
  いただくもので、弊社はこうした費用の一切を負担いたしません。
3.お客様のPCご利用環境によっては、本サービスのご利用をお断りする場合がございます。
4.「TeamViewer」側サーバの不具合、保守点検により本サービスのご提供を停止する場合が
  あります。この場合にお客様に生じる損害について、弊社は一切の責任を負わないものと
  します。
6.第三者による不正アクセスによりお客様の情報が漏洩した場合、弊社はその責任を負い
  かねます。

第9条 個人情報に関する取扱い
  お客様の秘密情報のうち個人を特定する情報について、個人情報保護に関する法令を遵守し、
  取り扱う個人情報の重要性を認識するとともに適正な取り扱いと保護に努めるものとします。

第10条 機密保持
  弊社はお客様から開示または提供を受けたお客様のコンピュータ構成情報及びファイル情報
  を機密として保持し、第三者に開示いたしません。

第11条 サービスの一時停止、中止
1.弊社は以下の事由によりお客様に事前に通知することなく一定期間本サービスを停止する
  場合があります。本サービス停止により生じたお客間の損害について、弊社は一切の責任を
  負わないものとします。
  ①天災地変その他、火災、停電、戦争、動乱、暴動、騒乱等の非常事態が発生した場合
  ②弊社のサーバ、ソフトウェア等の点検、修理、補修、改良等のための停止の場合
  ③コンピュータ 、通信回線等の事故、障害による停止の場合
  ④弊社、お客様、その他の第三者の利益を保護するため、もしくは弊社がやむを得ないと
   判断した場合における停止の場合
2.弊社はお客様が本規約に違反した場合、本サービスの提供を中止する場合があります。
  本サービス中止により生じたお客様の損害について、弊社は一切責任を負わないものとします。

第12条 本規約の変更
 弊社はお客様の承諾を得ることなく、本規約を随時変更・改訂することができるものとします。
 変更した規約の効力は特段の定めがない限りウェブ上に公開された時点で即時に有効とする
 ものとします。

第13条 裁判管轄
 本規約に関する訴は、当社所在地を管轄する裁判所を第一審の裁判所とする。


                                                        以上